アークスシップ対抗戦

  • せっかく情報を追加していただいたところを悪いのですが、順位を掲載するのは無しにしませんか?
    複数の対抗戦の順位を分析することで対抗戦に「弱い」シップが出てきて、「○○鯖は協調性が無い」とか「なんだよ今回は○○鯖と一緒かよ、最下位決定じゃねーか」とか特定のシップをdisる人たちが出てきそうで……
    対抗戦のポイント獲得の仕組みは人口が多い方が有利になっているので、対抗戦の組み合わせが発表されたとたん「強い」とされるシップとその相方に移動する人が出てシップの人口にかたよりができてしまい、最初は偶然出てきた強弱が永続化してしまうことになりかねないんですよね。 -- 2014-10-01 (水) 13:22:00
    • 横からだけど順位は一応事実に基づいてるから問題ないと思う。どうしてもというなら折りたたみでいいんじゃないか?折りたたみなら積極的に公表していることにはならないだろうし注意文書いておけばいいと思うが。 -- 2014-10-01 (水) 13:26:49
    • 一応隠す形にしました。そもそもとして対抗戦自体無理な企画ですからね。 -- 2014-10-01 (水) 13:28:00
    • 折りたたんでちょっと様子見ます -- 2014-10-01 (水) 13:32:07
    • 折り畳みなら問題なさそうね -- 2014-10-01 (水) 13:35:28
  • コメントで書いた通り、独自の計算ではたぶんこうだろうというラウンドブースト効果量の計算式を求めることができた……が、その式の結果によると第9ラウンドの青ラッピーのブースト量が+43という結果になったんだがちょっと信じられない。どこかで値を間違えたかなぁ……。 -- 2014-10-02 (木) 06:31:54
    • と思ってたら前回ラストあたりでは+180なんてあったのね……
      どうやら計算は合ってそう(ソースは2chの某スレ)だけど、そのスレでの某鯖の叩かれようを見ると公開しない方がいいかなぁ…… -- 2014-10-02 (木) 19:34:57
    • 計算式検証のために、第11ラウンドのラウンドブースト予測。
       黄:+32%、青:+57%
      さて、実際の値はどうなるんだろう? -- 2014-10-02 (木) 23:39:52
      • ……って、半日遅れで何ドヤってたんだろう俺……もう第12ラウンドなのに…… -- 2014-10-03 (金) 04:47:18
    • 万が一次回が開催されたら、また計算方式変わる可能性高いし、記録的な意味でも記述していいと思うんだけども -- 2014-10-03 (金) 15:52:05
    • 検証リベンジ 第14ラウンドブースト予測
       緑:+32%、白:+34
      ……さて? これがどちらも合ってたら全ラウンド終了後に計算式を記述します。 -- 2014-10-03 (金) 23:52:39
      • 自分の所(緑)で合ってたので式を公表。他のチームの値が合っていたのか知りたかったんだけどなぁ……。
        というか、素の貢献ポイントで見ると赤の全勝でした。 -- 2014-10-06 (月) 16:21:08
  • 乙 -- 2014-10-03 (金) 14:39:32
  • 今回は累計書いてかなくていいのか? -- 2016-03-28 (月) 15:37:55
    • 累計やっぱ消さないで欲しかったわ、最後に一気に計算すんの面倒だったし。 -- 2016-04-04 (月) 01:31:49
  • 赤ラッピー最初はどうなるかと思ったけど夜型多かったのね -- 2016-03-29 (火) 06:08:03
  • 何でブースト分のやつ入れてるの?戻しとくよ。 -- 2016-03-29 (火) 20:28:19
  • あれ?もう一年開催されてないのか…? -- 2017-06-15 (木) 10:53:49
    • 今は小規模のアークスリーグがあるけどね、頻度は低いけど -- 2017-06-30 (金) 18:45:32
    • なくていい -- 2017-07-05 (水) 12:58:02