スキルリング [編集]

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リア | アーム | レッグ | サブ | スキルリング | セット効果

概要 [編集]

2016年3月9日のEPISODE4大型アップデート第2弾「暴食と指輪」で実装された装備アイテム。

装備するとリングに設定された様々なスキル効果を得る事ができる。
右手用(R) と左手用(L) をそれぞれ1つずつ装備が可能。
左手用 (L) スキルリングは主にアクションに影響を及ぼす効果を持ち、右手用 (R) スキルリングはクラススキルに相当する効果を持つ。
※ 右手用 (R) スキルリングは、メイン/サブクラスに対象スキルを持つクラスを設定している場合は装備できない。

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入手方法 [編集]

ギャザリングで入手した素材アイテムといくらかのメセタを消費してフランカ's カフェにあるリングショップで交換することで入手できる。

レベルと経験値 [編集]

スキルリングを装備した状態で経験値 (クライアントオーダーPSO2es連動経験値含む) を獲得すると、その内の5%がスキルリングに付与され強化可能レベルが上昇していく。
クエスト中に入手した経験値は、キャンプシップロビーに戻ったタイミングで付与される。

強化可能
レベル
経験値
+10
+2200
+3600
+42,400
+59,600
+614,200
+710,800
+812,600
+914,400
+1016,200
強化可能
レベル
経験値
+1127,000
+1254,000
+1390,000
+14108,000
+15126,000
+16144,000
+17180,000
+18216,000
+19234,000
+20252,000

強化 [編集]

強化値は最大で+20までで、強化には交換時に使用した鉱石とグラインダーを消費する。
強化値+6からは強化素材に「東京オパール」「海岸サファイア」「遺跡アメジスト」「森林エメラルド」などの宝石類が必須となる。
作成時の素材に宝石類が必要なリングの場合は強化に宝石不要だが、+10からはラムダグラインダー×3が必要になる。
また、左手用 (L) スキルリングにはステータスが付与されており (打撃力+1、技量+1など) 強化の際に+1させるステータスを選択可能。

ユニットスキル [編集]

アイテムラボの「ユニットスキル追加」でスキルリングを消費して★12以上のユニットにリングスキルの効果を付与することが出来る。
付与できる効果はリングスキルとそのレベルのみで打撃力+1などのステータス効果は消滅します。
リングスキルのレベルはユニットに付与した後に上げることが出来ないので強化することで威力が増加するようなリングスキルは予め強化値を上げてから付けるようにした方が良い。
逆を言えば威力が変わらないようなリングスキル(ステップジャンプやエアリバーサルなど)はスキルリング Lv.1でも何ら問題はないことになる。

スキルリング一覧 [編集]

Lリング一覧 [編集]

画像アイテム名レアリングスキル強化可能
パラメータ
必要素材備考
L/JGソニックアロウL/JGソニックアロウ10★10JGソニックアロウ
ソードでジャストガードを成功させると
ソニックアロウが発動する。
打撃力
射撃力
技量
ナベルロック×3
遺跡アメジスト×1
消費PPはリングのレベル上昇に伴い軽減
最終的にPPを消費しなくなる
L/JGヘブンリーFL/JGヘブンリーF10★10JGヘブンリーフォール
ワイヤードランスでジャストガードを成功させると
ヘブンリーフォールが発動する。
打撃力
射撃力
技量
ウォパルロック×3
海岸サファイア×1
L/JGライジングFL/JGライジングF10★10JGライジングフラッグ
パルチザンでジャストガードを成功させると
ライジングフラッグが発動する。
打撃力
射撃力
技量
アースロック×3
東京オパール×1
L/DSカマイタチL/DSカマイタチ10★10ダブルセイバーカマイタチ
ダブルセイバーで特定のPAを使用すると
確率で現在のギアに応じたかまいたちが発生する。
打撃力
法撃力
技量
アースロック×3
東京オパール×1
L/TDエアチェイスL/TDエアチェイス10★10ツインダガーエアチェイス
ツインダガーの空中での通常攻撃と一部のPAに
ロックした敵へ近づく挙動が追加される。
打撃力
法撃力
技量
ナベルロック×3
森林エメラルド×6
ラムダグラインダー×15
L/ナックルチェイスL/ナックルチェイス10★10ナックルチェイス
ナックルの地上での通常攻撃と一部のPAに
ロックした敵へ近づく挙動が追加される。
打撃力
法撃力
技量
ナベルロック×3
遺跡アメジスト×6
ラムダグラインダー×15
L/フロントSロールL/フロントSロール10★10フロントスタイリッシュロール
ツインマシンガンのSロールが
前方にも移動可能になる。
射撃力
射撃防御
ナベルロック×3
森林エメラルド×1
L/カタナギアガードRL/カタナギアガードR10★10カタナギアガードリリース
カタナでガード状態を維持すると強制的にギアを開放。
開放中、ギア増加量が大幅に減少する。
射撃防御
法撃防御
ウォパルロック×3
海岸サファイア×1
L/DBスナッチL/DBスナッチ10★10デュアルブレードスナッチ
デュアルブレードのシフトアクションで移動した時
敵に打撃ダメージを与える挙動が追加される。
打撃力
技量
打撃防御
ウォパルロック×3
海岸サファイア×1
L/テックCパリングL/テックCパリング10★10テックチャージパリング
テクニック用武器のテクニックチャージ開始時に
ジャストガードが可能になる。
打撃力
法撃力
技量
ナベルロック×3
森林エメラルド×1
L/RRフィールドL/RRフィールド10★10リキャストリバーサーフィールド
リバーサーフィールドのリキャスト時間が軽減される。
打撃力
射撃力
法撃力
技量
アースロック×3
東京オパール×1
最大300秒まで短縮可能
L/ハンターギアセイブL/ハンターギアセイブ10★10ハンターギアセイブ
ハンターギアブーストが有効なとき
ハンター武器のギア消費量と減少量が軽減される。
打撃力
打撃防御
ナベルロック×3
森林エメラルド×1
L/ハイタイムキープL/ハイタイムキープ10★10ハイタイムキープ
ショウタイム中に敵の攻撃を受けても
一定確率でハイタイムが一度だけ維持される。
射撃力
射撃防御
ナベルロック×3
遺跡アメジスト×1
L/ショートコンバットL/ショートコンバット10★10ショートコンバット
カタナコンバット使用時
通常攻撃で敵を追尾する挙動が削除される。
打撃防御
射撃防御
法撃防御
ナベルロック×3
遺跡アメジスト×6
ラムダグラインダー15
L/ワイドエリアヒールL/ワイドエリアヒール10★10ワイドエリアヒール
A.I.Sスキル「エリアヒール」の
効果範囲が拡大される。
打撃力
射撃力
法撃力
技量
リリーパロック×3
砂漠トパーズ×1
「採掘基地防衛戦」のA.I.Sは
「エリアヒール」が使えないため効果なし。
L/クイックブラスターL/クイックブラスター10★10クイックブラスター
A.I.Sスキル「フォトンブラスター」の
発動が早くなる代わりに旋回性能が下がる。
打撃防御
射撃防御
法撃防御
リリーパロック×3
採掘場跡ラピスラズリ×1
L/アーリィライズL/アーリィライズ10★10アーリィライズ
A.I.Sで戦闘不能になってから
復活するまでの時間を軽減する。
打撃防御
射撃防御
法撃防御
リリーパロック×3
砂漠トパーズ×1
「採掘基地防衛戦」のA.I.Sは
戦闘不能から復活しないため効果なし。
L/ライトアーマーL/ライトアーマー10★10ライトアーマー
A.I.Sの「ブースト」の消費PPが減少するが
代わりに被ダメージが上昇する。
打撃力
射撃力
法撃力
技量
リリーパロック×3
採掘場跡ラピスラズリ×1
L/バレットボウホーミングL/バレットボウホーミング10★10バレットボウホーミング
バレットボウのチャージ通常攻撃に
誘導性能が追加される。
射撃力
法撃力
技量
ウォパルロック×3
浮上施設トルマリン×1
L/JBエレメンタルキープL/JBエレメンタルキープ10★10ジェットブーツエレメンタルキープ
武器アクションを行っても、属性が破棄されず
「エレメンタルバースト」も発動しなくなる。
打撃力
法撃力
法撃防御
アースロック×3
ラスベガスダイヤ×6
ラムダグラインダー×15
L/スタンディングサインL/スタンディングサイン10★10スタンディングサイン
静止した状態の時
足元にエフェクトが表示される。
射撃力
技量
射撃防御
ウォパルロック×3
浮上施設トルマリン×6
ラムダグラインダー×15
L/AランチャーモードL/Aランチャーモード10★10アナザーランチャーモード
ランチャーの通常攻撃の弾道が変化し
威力が上昇。攻撃範囲も広がる。
射撃力
打撃防御
射撃防御
法撃防御
アースロック×3
ラスベガスダイヤ×1
下方向への射程は無限
L/ショートミラージュL/ショートミラージュ10★10ショートミラージュ
ミラージュエスケープが短くなる。
法撃力
法撃防御
ウォパルロック×3
浮上施設トルマリン×6
ラムダグラインダー×15
L/ウォンドEチェンジL/ウォンドEチェンジ10★10ウォンドエレメントチェンジ
ウォンドギアが溜まっている時、ウォンドの属性が
一部のチャージしたテクニックと同じ属性に変化。
打撃力
法撃力
リリーパロック×3
採掘場跡ラピスラズリ×1
武器の属性が最大まで育ってないと
ペナルティがかかる。
L/メイトラバーズL/メイトラバーズ10★10メイトラバーズ
メイト系アイテムを素早く使用できるようになり
回復量も上昇する。
打撃防御
射撃防御
法撃防御
リリーパロック×3
砂漠トパーズ×1
L/JBテックアーツSCL/JBテックアーツSC10★10JBテックアーツショートチャージ
ジェットブーツPAからテクニックへ繋いだ時に
チャージ時間が短縮される。
法撃力
打撃防御
法撃防御
ナベルロック×3
凍土琥珀×1
L/スローダイブロールL/スローダイブロール10★10スローダイブロール
ダイブロールの速度を遅くすることで
ダイブロールの継続時間を延長する。
射撃力
技量
射撃防御
アムドゥスキアロック×3
火山洞窟ガーネット×1
L/LノンウィークボーナスL/Lノンウィークボーナス10★10ランチャーノンウィークボーナス
ランチャー装備時、スキル「ウィークヒットアドバンス」の
効果が弱点部位以外にも有効になる。
打撃防御
射撃防御
法撃防御
ナベルロック×3
凍土琥珀×1
L/ステップジャンプL/ステップジャンプ10★10ステップジャンプ
ステップ後にジャンプを行うことで
ダッシュ状態へ移行する。
打撃力
射撃力
法撃力
アムドゥスキアロック×3
火山洞窟ガーネット×6
ラムダグラインダー×15
アップデート?により
各クラスの標準スキルになった際に
リングショップから除外された
L/JリバーサルJAコンボL/JリバーサルJAコンボ10★10ジャストリバーサルジャストアタックコンボ
ジャストリバーサル後に
ジャストアタックタイミングが発生。
技量
打撃防御
射撃防御
法撃防御
ナベルロック×3
凍土琥珀×6
ラムダグラインダー×15
L/エアリバーサルL/エアリバーサル10★10エアリバーサル
空中で受け身がとれるようになる。
打撃力
技量
アムドゥスキアロック×3
火山洞窟ガーネット×6
ラムダグラインダー×15
L/ステップJAコンボL/ステップJAコンボ?10★10ステップジャストアタックコンボ
ステップ時にJAタイミングが発生するようになる。
打撃力
技量
打撃防御
ウォパルロック×3
海底タンザナイト×6
ラムダグラインダー×15
L/スローFiアクションL/スローFiアクション10★10スローファイターアクション
ファイター武器で行う武器アクションの速度を落とし
継続時間を延長する。
打撃力
打撃防御
ハルコタンロック×6
白ノ領域ムーンストーン×6
ラムダグラインダー×15
L/PBホーミングL/PBホーミング10★10フォトンブレードホーミング
移動を伴うフォトンブレードの攻撃に
誘導性能を追加する。
打撃力
打撃防御
リリーパロック×3
地下坑道ペリドット×1
L/ピースゾンディールL/ピースゾンディール10★10ピースゾンディール
ゾンディールを起爆しないようにする。
法撃力
法撃防御
ハルコタンロック×6
白ノ領域ムーンストーン×6
ラムダグラインダー×15
L/ニアオートターゲットL/ニアオートターゲット10★10ニアオートターゲット
タクトを一度振る事でペットが自動で
プレイヤーが狙ったエネミーを攻撃する状態になる。
打撃力
射撃力
法撃力
リリーパロック×3
地下坑道ペリドット×6
ラムダグラインダー×6
L/ジャンピングドッジL/ジャンピングドッジ10★10ジャンピングドッジ
サブパレットに登録して使用すると
高速で上昇し、敵の攻撃を回避する。
打撃防御
射撃防御
法撃防御
ハルコタンロック×6
白ノ領域ムーンストーン×1
L/AロッドシュートモードL/Aロッドシュートモード?10★10アナザーロッドシュートモード
ロッドシュートの法撃弾が着弾した時
爆発し、周囲の敵を巻き込むようになる。
法撃力
技量
法撃防御
アムドゥスキアロック×3
浮遊大陸フローライト×1
ゾンディール範囲内に撃ち込むと起爆する。
L/ジャストリバーサルBL/ジャストリバーサルB?10★10ジャストリバーサルブラスト
ジャストリバーサルで着地した際に
周囲の敵にダメージを与える。
打撃防御
射撃防御
法撃防御
アムドゥスキアロック×3
浮遊大陸フローライト×1
衝撃波にはスタン判定あり。
L/マグエキサイトL/マグエキサイト?10★10マグエキサイト
マグのSPオートアクション以外の
オートアクションの頻度と威力が上昇する。
打撃力
射撃力
法撃力
ウォパルロック×3
海底タンザナイト×1
L/カタナCカウントアップL/カタナCカウントアップ?10★10カタナコンバットカウントアップ
カタナコンバットのヒットカウント数が増加する。
打撃力
技量
アムドゥスキアロック×3
龍祭壇ジルコン×1
L/PウィークバレットL/Pウィークバレット?10★10ポイントウィークバレット
遮蔽物に遮られてもロックオンした部位へ
ウィークバレットが当たるようになる。
射撃力
技量
射撃防御
ハルコタンロック×6
黒ノ領域ヘマタイト×6
ラムダグラインダー×15
L/アトマイザーラバーズL/アトマイザーラバーズ?10★10アトマイザーラバーズ
アトマイザー系アイテムを素早く使用できるようになり
回復量も上昇する。
打撃防御
射撃防御
法撃防御
ハルコタンロック×6
黒ノ領域ヘマタイト×1
L/TマシンガンSアップL/TマシンガンSアップ?10★10ツインマシンガンスタンスアップ
ツインマシンガンを装備している間
スタンススキルの効果に打撃・射撃威力上昇を追加。
射撃力
射撃防御
法撃防御
アムドゥスキアロック×3
龍祭壇ジルコン×1

Rリング一覧 [編集]

画像アイテム名レアリングスキル強化可能
パラメータ
装備不可
クラス
必要素材備考
R/マッシブハンターR/マッシブハンター10★10マッシブハンター/リング
ダメージを減少させ、
さらに打ち上げや吹き飛ばしも防ぐ。
なしハンター ハンターウォパルロック×3
海岸サファイア×1
R/Cストライク打撃R/Cストライク打撃10★10クリティカルストライク打撃
打撃攻撃のクリティカル率が上昇し
クリティカル時にダメージボーナスを得る。
なしファイター ファイターアースロック×3
東京オパール×1
R/Cストライク射撃R/Cストライク射撃10★10クリティカルストライク射撃
射撃攻撃のクリティカル率が上昇し
クリティカル時にダメージボーナスを得る。
なしファイター ファイターウォパルロック×3
海岸サファイア×1
R/Cストライク法撃R/Cストライク法撃10★10クリティカルストライク法撃
法撃攻撃のクリティカル率が上昇し
クリティカル時にダメージボーナスを得る。
なしファイター ファイターナベルロック×3
遺跡アメジスト×1
R/キリングボーナスR/キリングボーナス10★10キリングボーナス/リング
一定範囲内でエネミーが死亡すると
PPが回復する。
なしレンジャー レンジャーアースロック×3
東京オパール×1
R/Pキーパー打撃R/Pキーパー打撃10★10パーフェクトキーパー打撃
HPが一定の割合以上のとき
エネミーへの打撃攻撃のダメージが増加する。
なしガンナー ガンナーナベルロック×3
遺跡アメジスト×1
R/Pキーパー射撃R/Pキーパー射撃10★10パーフェクトキーパー射撃
HPが一定の割合以上のとき
エネミーへの射撃攻撃のダメージが増加する。
なしガンナー ガンナーアースロック×3
東京オパール×1
R/Pキーパー法撃R/Pキーパー法撃10★10パーフェクトキーパー法撃
HPが一定の割合以上のとき
エネミーへの法撃攻撃のダメージが増加する。
なしガンナー ガンナーナベルロック×3
森林エメラルド×1
R/フォトンフレアR/フォトンフレア10★10フォトンフレア/リング
一時的に法撃力を上昇させる。
なしフォース フォースウォパルロック×3
海岸サファイア×1
R/PPコンバートR/PPコンバート10★10PPコンバート/リング
一定時間、PP自動回復量が上昇し
HP最大値が減少する。
なしテクター テクターウォパルロック×3
海岸サファイア×1
R/アタックアドバンスR/アタックアドバンス10★10アタックアドバンス/リング
通常攻撃の威力が上昇する。
なしブレイバー ブレイバーナベルロック×3
森林エメラルド×1
R/EPPRフィールドR/EPPRフィールド10★10エレメンタルPPリストレイトF/リング
自分の周囲に、エネミーの弱点属性で攻撃を当てた
場合PP回復量が上昇するフィールドを発生させる。
なしバウンサー バウンサーアースロック×3
東京オパール×1
R/ブーストスレイヤーR/ブーストスレイヤー10★10ブーストスレイヤー
ブーストエネミーに対して与える威力がアップし
受けるダメージが軽減される。
なしアースロック×3
R/バーンガードR/バーンガード10★10バーンガード
不状態異常「バーン」に対する
耐性をえる
なしナベルロック×3
ピュアフォトン×15
R/フリーズガードR/フリーズガード10★10フリーズガード
不状態異常「フリーズ」に対する
耐性をえる
なしウォパルロック×3
ピュアフォトン×15
R/JリバーサルカバーR/Jリバーサルカバー10★10Jリバーサルカバー
ジャストリバーサル発動時に
HPが回復するようになる。
なしブレイバー ブレイバーアースロック×3
ラスベガスダイヤ×1
R/ヒールシェアR/ヒールシェア10★10ヒールシェア
HPを回復した際、回復した値の一定割合分
周囲のキャラクターを回復する。
なしバウンサー バウンサーアースロック×3
ラスベガスダイヤ×1
R/アドレナリンR/アドレナリン10★10アドレナリン
自分が受けるシフタ・デバンド1回あたりの
効果時間を増加する。
なしファイター ファイターウォパルロック×3
浮上施設トルマリン×1
R/ワイドサポートR/ワイドサポート10★10ワイドサポート
「レスタ」「アンティ」「シフタ」「デバンド」の
効果範囲が上昇する。
なしテクター テクターナベルロック×3
凍土琥珀×1
R/JリバーサルPPゲインR/JリバーサルPPゲイン10★10JリバーサルPPゲイン
ジャストリバーサル発動時に
PPが回復するようになる。
なしバウンサー バウンサーアムドゥスキアロック×3
火山洞窟ガーネット×1
R/ヒーリングガードR/ヒーリングガード10★10ヒーリングガード
ジャストガード成功時
自分と周囲にいるキャラクターのHPを回復する。
なしハンター ハンターナベルロック×3
凍土琥珀×1
R/テックアーツJAPPSR/テックアーツJAPPS10★10テックアーツJAPPセイブ
異なるPAやテクニックを
連続でジャストアタックするとPP消費が軽減される。
なしファイター ファイターリリーパロック×3
地下坑道ペリドット×1
R/エフォートシンボルHuR/エフォートシンボルHu10★10エフォートシンボルハンター
努力の末に得た堅牢な戦士の証
なしHuマテリアル×1Huマテリアルは「独極訓練:世壊の境界
 ステージ10のエネミーを
 メインクラス:ハンターで倒すとドロップ
R/エフォートシンボルFiR/エフォートシンボルFi10★10エフォートシンボルファイター
努力の末に得た屈強な闘士の証
なしFiマテリアル×1Fiマテリアルは「独極訓練:世壊の境界
 ステージ10のエネミーを
 メインクラス:ファイターで倒すとドロップ
R/エフォートシンボルRaR/エフォートシンボルRa10★10エフォートシンボルレンジャー
努力の末に得た歴戦の射手の証
なしRaマテリアル×1Raマテリアルは「独極訓練:世壊の境界
 ステージ10のエネミーを
 メインクラス:レンジャーで倒すとドロップ
R/エフォートシンボルGuR/エフォートシンボルGu10★10エフォートシンボルガンナー
努力の末に得た鮮烈な銃士の証
なしGuマテリアル×1Guマテリアルは「独極訓練:世壊の境界
 ステージ10のエネミーを
 メインクラス:ガンナーで倒すとドロップ
R/エフォートシンボルFoR/エフォートシンボルFo10★10エフォートシンボルフォース
努力の末に得た聡明な導士の証
なしFoマテリアル×1Foマテリアルは「独極訓練:世壊の境界
 ステージ10のエネミーを
 メインクラス:フォースで倒すとドロップ
R/エフォートシンボルTeR/エフォートシンボルTe10★10エフォートシンボルテクター
努力の末に得た博識な術士の証
なしTeマテリアル×1Teマテリアルは「独極訓練:世壊の境界
 ステージ10のエネミーを
 メインクラス:テクターで倒すとドロップ
R/エフォートシンボルBrR/エフォートシンボルBr10★10エフォートシンボルブレイバー
努力の末に得た鋭敏な達人の証
なしBrマテリアル×1Brマテリアルは「独極訓練:世壊の境界
 ステージ10のエネミーを
 メインクラス:ブレイバーで倒すとドロップ
R/エフォートシンボルBoR/エフォートシンボルBo10★10エフォートシンボルバウンサー
努力の末に得た瞬迅な跳躍者の証
なしBoマテリアル×1Boマテリアルは「独極訓練:世壊の境界
 ステージ10のエネミーを
 メインクラス:バウンサーで倒すとドロップ
R/エフォートシンボルSuR/エフォートシンボルSu10★10エフォートシンボルサモナー
努力の末に得た秀麗な導き手の証
なしSuマテリアル×1Suマテリアルは「独極訓練:世壊の境界
 ステージ10のエネミーを
 メインクラス:サモナーで倒すとドロップ
R/クイックメイトR/クイックメイト?10★10クイックメイト
メイト系アイテムが素早く使用できる。
なしブレイバー ブレイバーアムドゥスキアロック×3
浮遊大陸フローライト×1
R/クリティカルフィールドR/クリティカルフィールド?10★10クリティカルフィールド
自分の周囲にクリティカル率が
上昇するフィールドが発生させる。
なしバウンサー バウンサーウォパルロック×3
海底タンザナイト×1
R/ショックガードR/ショックガード?10★10ショックガード
状態異常「ショック」に対する
耐性を得る。
なしリリーパロック×3
ピュアフォトン×15
R/ミラージュガードR/ミラージュガード?10★10ミラージュガード
状態異常「ミラージュ」に対する
耐性を得る。
なしアースロック×3
ピュアフォトン×15
R/パニックガードR/パニックガード?10★10パニックガード
状態異常「パニック」に対する
耐性を得る。
なしハルコタンロック×3
ピュアフォトン×15
R/ポイズンガードR/ポイズンガード?10★10ポイズンガード
状態異常「ポイズン」に対する
耐性を得る。
なしアムドゥスキアロック×3
ピュアフォトン×15
R/フレイムテックTSチャージR/フレイムテックTSチャージ?10★10フレイムテックSチャージ
炎系テクニックのチャージ時間を短縮する。
なしフォース フォースアムドゥスキアロック×3
龍祭壇ジルコン×1
R/HPリストレイトR/HPリストレイト?10★10HPリストレイト
プレイヤーのHPが一定以下になると
HPが徐々に回復するようになる。
なしサモナー サモナーハルコタンロック×3
黒ノ領域ヘマタイト×1
&ref(): No UPLOAD_DIR;R/フレンズプロテクション?10★10フレンズプロテクション
イツキやRINA達との友情のリング
被ダメージが減少する。
なしイベント限定クライアントオーダー報酬
(2017バレンタイン~ホワイトデーの連動イベント)
&ref(): No UPLOAD_DIR;R/ウイークヒットPPゲイン?10★10ウイークヒットPPゲイン
エネミーの弱点部位に攻撃を当てた際の
PP回復量が上昇する。
なしアースロック×3

関連項目 [編集]

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • アイテム詳細(ゲーム内)に「※装備中に敵撃破でリングEXP獲得」ってあるけど敵撃破無関係。オーダー報告でもチケットでも経験値入りさえすればOK -- 2016-03-12 (土) 15:17:19
    • 不具合なのか仕様なのかはっきりしてないよねそれ -- 2016-03-12 (土) 15:51:02
      • スキルリングを装備した状態で経験値を獲得すると、スキルリングの「リングEXP」がたまります。 公式オンラインマニュアル-強化項より抜粋 -- 2016-03-12 (土) 18:39:54
  • L/DBスナッチ強化 +5までウォパルロックx3とグラx5 +6は海岸サファイアx1追加。威力全然見てなかったけど多分Lv1が400%で強化ごとに+100 -- 2016-03-14 (月) 18:21:09
  • 強化に使う石の種類ってゲーム内だと強化(レベル上げられるなら)と作成の時しか確認できない?どれが必要になるか忘れちゃって困るんだけど簡単に分かる方法があれば教えてほしい -- 2016-03-16 (水) 16:21:13
    • 作成時のやつと同じやつが必要になるんだと思う -- 2016-03-16 (水) 21:46:21
      • 自分には「それを簡単に確認できる方法がないかを知りたい」って書いてあるように読めるんだけど。 -- 2016-03-16 (水) 22:23:27
      • ないと思うが。リングショップのリストで一個一個眺めて材料見て作ってレベル上げて強化するぐらいしか。 -- 2016-03-17 (木) 00:42:05
      • 要求素材系統の欄追加してみた。 -- 2016-03-19 (土) 16:30:03
      • おつー -- 2016-03-21 (月) 01:43:03
  • 個別ページのテンプレってまだできてないよね? -- 2016-03-18 (金) 23:48:42
    • ごめんできてたのか -- 2016-03-18 (金) 23:49:03
      • テンプレートとしてはまだできてなくない? -- 2016-03-19 (土) 16:29:25
      • 作成素材、装備条件(装備可能・不可能クラス)も欲しいかな。>テンプレ -- 2016-03-19 (土) 16:38:21
      • 個別ページの話だよね?作った時ちゃんと準備したよ。ブーストスレイヤーのページ参照。 -- 2016-03-19 (土) 16:41:18
      • あ、作成素材か。強化素材のLv.1欄を作成素材欄に変えとくよ。 -- 2016-03-19 (土) 16:42:50
      • おつー -- 2016-03-21 (月) 01:41:46
  • L/テックCパリング、分かる範囲で追加しました。 -- 2016-04-04 (月) 18:19:36
    • おつー -- 2016-04-04 (月) 19:24:21
      • おつありですー。調子こいてR/Pキーパー法撃も追加です。装備不可クラスの部分はこんな感じで大丈夫でしょうか? -- 2016-04-04 (月) 22:00:44
      • 見やすいしいいと思う、おつですー -- 2016-04-04 (月) 22:29:01
  • これ何でどうやって取れるの?まず初心者にも分かるようによろしく。 -- 2016-04-27 (水) 15:32:53
  • バーンガードとフリーズガードは? -- 2016-06-18 (土) 10:11:39
    • マガツ終わったら追加する -- 2016-06-18 (土) 10:23:29
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