ファントム [編集]クラス > ファントム 目次 #contentsx(depth=1,compact,include=off) 概要 [編集]
通常のクラスで使用していた武器を異なる挙動で扱うことができる後継クラス。 後継クラス共通の仕様としてメインクラス限定でサブクラスを付けることができない。 ただし、通常クラスのサブクラスにファントムを設定することは可能。 クラスと装備可能武器の対応表 [編集]
スキルツリー [編集]ライン上の括弧内の数値は前提スキルの必要最低Lvです。
スキル一覧 [編集]複数クラス共通スキル [編集]
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Lv. | 1 |
効果時間 | 0.13秒 |
チャージテクニックがジャストアタックになる効果を得る。発動後にリキャストが発生する
Lv. | 1 |
リキャスト | 0.50秒 |
チャージが完了してから放つテクニックがジャストアタック扱いになる
攻撃がヒットしたエネミーに対してファントムマーカーを蓄積させる
マーカーが最大まで蓄積された時HPが回復する
マーカーが最大まで蓄積された時PPが回復する
マーカー蓄積値が減少しマーカー起爆の威力が上昇
状態異常もしくはジェルン状態のエネミーへ攻撃時、マーカー蓄積値にボーナス
近距離のエネミーへ攻撃時マーカー蓄積値にボーナス
遠距離のエネミーへ攻撃時マーカー蓄積値にボーナス
使用することでファントムタイムを発動
再度使用することでフィニッシュを行う
ファントムタイムフィニッシュが使用可能になる
ファントムタイム中のマーカー蓄積値にボーナスを得る
ファントムタイム中に攻撃を当てると一定確率でジェルンを付与
敵の攻撃を避けるとカウンター弾をストックし、攻撃を行うと発射する
敵の攻撃をステップで避けるとPPが回復
テクニックチャージ開始から一定時間無敵が発生し、移動速度上昇
攻撃がヒットしたエネミーに一定確率でジェルンを付与
ジェルン状態のエネミーに対してファントム武器で攻撃を当てると、ジェルン効果が強化される。
カタナ装備時、特定のタイミングで武器アクションを使用すると挙動が変化
ライフル装備時、マーカー起爆でマーカーが蓄積される
ロッド装備時、テクニックでマーカーとギアが蓄積される
HPが減少した状態で攻撃を受けると、一定時間被ダメージを軽減し状態異常が無効になる。
ロッドPA「アイゼンフリューゲル」で発射したタリスでのテクニックチャージ時間を短縮する。
PP最大値が大きく上昇する
Lv. | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
PP最大値 | +2 | +4 | +6 | +8 | +10 | +12 | +14 | +16 | +18 | +20 |
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ペットとプレイヤーが与えるダメージにボーナスを得る
Lv | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
打撃威力 | 125% | 130% | 135% | 140% | 145% |
射撃威力 | 110% | 115% | 120% | 125% | 130% |
法撃威力 | 115% | 120% | 125% | 130% | 135% |
ペット威力 |
テクニックチャージ中の移動速度が上昇
テクニックのチャージ時間を軽減、テクニックの消費PP、威力を低下
通常攻撃をヒットさせた場合のPP回復量とPPの自動回復量が増加
最大PPに応じて与ダメージが上昇
最大PPに応じてクリティカル率、クリティカル威力が上昇
ギア増加量が上昇
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